2017年11月21日火曜日

京都紹介⑫

京都紹介⑫

東寺

伏見稲荷大社でお昼を食べた後の私はテンションが高かったんでしょうか?

山頂まで登ったばかりだというのに、お昼後の運動で次の目的地である東寺の五十
塔まで歩いて行ってしまいました。

google mapでは40分ぐらいだったので、いいかなと思ったのですが、歩き始めて20分後にはテンションも落ち着いてきたのが足がパンパンでした。

道も路地裏を通ったりし、実際に東寺に着くまで1時間ぐらいかかることに・・・




東寺では、五重塔が有名ですね。

また、立像が多くあり、あまり詳しくない私ですが、厳粛な雰囲気でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿