2017年8月28日月曜日

京都紹介⑪

京都紹介⑪

伏見稲荷大社

京都駅から奈良線にのり3駅目の稲荷駅で降りると、目の前に伏見稲荷大社があります。

山中にずらっと赤い鳥居が立ち並ぶ千本鳥居が有名ですね。
山頂まで、きつそうですが、頑張って登ってみました。




途中のお土産屋で店番している猫に遭遇


人に慣れているのか、横を通ったり写真をとっても全く動じません。
大物ですね。

途中で狐の像に遭遇

鳥居と相まって、いい感じですね。
夜に遭遇したら、怖そうです。


そして、山頂へ


なんとか、山頂まで登り切りましたが、なんともきつかったです。

山頂までは、さすがに・・・ 

という方は、途中に茶屋があり、そこから京都市街を一望できますので、そこをGOALにしてみるといいかもしれません。







0 件のコメント:

コメントを投稿